• 2020-06-09

    新型コロナウイルス感染予防対策

    平素より熱塩温泉山形屋をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、 当館では下記の感染防止対策を行っております。
    お客様には何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


     【 お客様へ 】
    ・ご来館の際はマスクの着用をお願い致します。
    ・入館時、アルコール消毒スプレーのご協力をお願いしております。館内の各所にアルコール消毒スプレーを設置しておりますのでご自由にご利用ください。
    ・エレベーター、共用スペースやお風呂等でのソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願い致します。


     【 チェックインについて 】
    ・フロント受付カウンターでは、透明ビニールカーテンを設置致しております。
    ・お車でお越しの際は駐車場へ誘導させていただきますので、お客様自身でご移動頂きますようお願いいたします。
    ・お部屋へのご案内が不要な方はお申し付け下さい。チェックイン時のご説明のみとさせていただきます。


     【 清掃 】
    客室やパブリックスペースの清掃につきましては、手の触れる機会の多い箇所の消毒の徹底、清掃時の換気などを行っております。特に、手が触れる部分(エレベーター用ボタン、ドアノブ、受話器、冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類、ドライヤー、スリッパなど)、フロントカウンター、ルームキーのアルコール消毒液をこまめに行っております。

     
     【 大浴場・サウナ・チャコールバーデン 】
    ・混雑時につきましては、大浴場のご利用時間に制限設ける場合がございます。
    ・高温サウナ・チャコールバーデンのご利用は密閉空間での感染を避けるため休止しております。
    ・足湯につきましてはソーシャルディスタンスを確保の上、ご利用ください。


     【 お食事について 】
    ・お食事会場のお席つきましては、ソーシャルディスタンスを確保した間隔で配置しております。
    ・ご朝食の一部セルフサービスを行っておりましたが、当面の間スタッフが各テーブルまでお食事をお運びいたします。
    ・モーニングコーヒーにつきましては朝食会場ではなくラウンジでのセルフサービスといたします。


     【 従業員・その他 】
    ・従業員は、感染拡大を予防するためマスク着用のうえ接客をさせていただいております。
    ・従業員は37.5度以上の場合は出勤を停止致しております。
    ・手洗いや手指の消毒の徹底を図っております。



    お客様のご理解、ご協力をいただきながら、少しでも安心してお過ごし頂けますよう、館内の衛生管理に取り組んでおります。
    サービスの形を変えざる得ない部分もございますが、一人でも多くのお客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。